香水瓶の謎が解けた⁉

写真を見たとき、一瞬「この瓶の中に、どうやって入れるのだろう?」と思ったプリザ。
その謎が解けた。

今日のプリザーブドフラワー教室のテーマは『大人フェミニンな香水瓶』

香水瓶型のケースにプリザをアレンジする。
特に難しい作業はなかったが、久しぶりにシートの上でバラを開花したら一つ目は失敗。
ぐちゃぐちゃと変な形になってしまった。だが、気を取り直して作業を続けた。
ある程度花材の下ごしらえができたところで、ケースにアレンジしていく。
花材が蓋に当たらないよう、時々蓋をして確認。
シールの下にもメインの花材を配置しないよう注意。

そうして完成したのが ↓

大人フェミニンな香水瓶_1

シールを貼る位置を誤ってしまった。
貼り直したら汚くなったので、シールだけでなくついでに中の花材も少々アレンジし直してみた。

シールは母の日を想定して、伝筆で「ありがとう」。
中の花材は、ちょっと隙間があいてしまった⁉
むしろ最初の方がよいということがままあるが、そうだったかな?
これは、近々手直しをすることにしよう‼

しかし、香水瓶の細い口(入り口)から、どう考えてもこれらの花材を入れることなんてできないよね。
こんな簡単なことだった‼

前の記事

意識的に体調管理を

次の記事

カルチャー教室って?