季節の変わり目は体調管理に気を配る

昨日まで半袖姿で過ごしていたが、今日は雨模様のためか、17〜18度くらいまで気温が下がった。
ジェットコースター並みの気温差。

猛暑の間は、汗びっしょりになった体でエアコンがガンガン聞いた部屋に入り、体がすっかり冷え切ってしまう。
そのための風邪引きさんもかなり多かったようだ。
(私も車内の冷えすぎで、大変な目に遭った)

今日のように急に気温が下がると、その変化に体が追いつかなくなり、これもまた体調を崩す原因となる。
夏の間、シャワーだけで済ませていた人は、浴槽でしっかりとからだを温めるのが良い。

季節の変わり目は ”いかに体調管理に気を配るか” が大事なところ。

前の記事

神無月