健康体でいればこその有り難み

毎月一回のカルチャー教室。
皆さんにお目にかかり、意欲的に取り組む姿を見ているのは楽しい。
だが、今年の猛暑の中、一番暑い時間帯に出かけていかなければならないのは、正直しんどい。
ましてや、風邪引き後の体には、特に応える。

普段は食欲がなくなるなどということはほとんど無く、何でも美味しく食べていた私。
ところが、今回ばかりは全く食欲がなくなり、かなり体力が落ちた。
「これは、まずい‼」
途中で行き倒れないよう、少々無理をして昼食をしっかり食べて出かけた。

「腹八分目あるいは腹六分目」くらいにしておけば良かった!
やっぱり、苦しいわ(‘-‘*)

普段、健康体でいればこその有り難みを、久しぶりに痛感した1日だった。