プリザを再アレンジ

何年も前にアレンジした作品が、ずいぶん痛んできた。
そのまま廃棄しようかと思ったが、それでは花が可愛そう!と思い、何とか使えそうな花材を残しておいた。

手頃なフレームがなかなか見つからず、<やっぱり捨てようかな⁉>と思ったのだが、いや待てよ‼
フレームも、あるものを利用すれば良いではないか‼

やっと重い腰を上げて再アレンジすることに…。
フレームは、以前伝筆用に使っていたものを持ち出してきて、早速アレンジを始める。

面倒なことはしないで、できるだけ手を抜くことを考えた。
結果、花材をグルーで直接貼り付け、花弁を開いていく方法にした。
ワイヤーをとおしてテープを巻く手間が省けるので、あっという間に完成。

古い花材利用で際アレンジ

バラの花びらはすでにボロボロになっているものもあったが、それはそれで良いかも…と思い使った。

ついでに、もう一つ。
これは再々アレンジになる。

古い花材利用で再々アレンジ

前のものより、ちょっとかわいらしい作品になったかな?

前の記事

久々の活気あるコンサート

次の記事

6月の交流会終了