女子会

同マンションに住む古くからの親しい人たちとの昼食会。
大規模修繕工事が終わったので、「お疲れ様会」と称して集まった。
ほんとうは殿方が骨を折ってくださったのだが、それを支えたのが奥方たちということで、女性陣だけ集まっての昼食会となった。

これまでも同メンバーで集まっていたのだが、私は仕事等と重なることが多くご無沙汰気味だった。
今日は運良く参加することができた。

料理好きの方がいて、料理は全部作ってくださる。
参加する私たちは会費?を貯金箱に入れ、次の資金にしていただくというやりかた。
申し訳ないな…と思うのだが、当人の希望でもあるので甘えさせていただいている。

12時から15時頃まで、食べて、お喋りして…、片付けはみんなでやって、解散。

”マンションに住む人たちは、隣近所との付き合いは好まない”
と言われがちだが、付かず離れずのお付き合いは大事ではないかと思う。