深まる秋をイメージしたプリザ

フラワーアレンジメント教室。
「行きはよいよい帰りは怖い」のことばどおり、出かけていくときは雨が降っていなかったのだが、一所懸命アレンジしている途中でふと気づくと、ガラス窓に叩きつけるように雨が降っている。
昨日の午後は晴れたのに、やはり「今日まで雨」という予報は当たったようだ。昨日の晴れ間は、ちょうどエアポケットのようなものだったのかも知れない。
前2回のプリザは難しくて(?)教室で完成させることができず自宅に持ち帰っての完成となったが、今日は何とか時間内に完成させることができた。
プリザは雨で濡れるとダメになってしまうので、大事に抱えこむようにして持ち帰った。
 
今日の作品テーマは、SPプリザ『あでやかな季節』
季節を先取りして、深まる秋をイメージしている。

SPプリザ あでやかな季節

正面


 
SPプリザ あでやかな季節

上から


 
一応見本写真を見ながらやるが、いつものとおり各自の個性が出てくる。
今回はベアグラスの使い方で、かなりイメージが違う。