大雨のお陰で難問?解決

Word Press でどうしてもわからないことがあり、ここ数日間頭から離れなかったことが、今日やっと解決した。
何となくおぼろげに<こうすればよいのかな?>という感じはあったのだが、解決までには結びつかないでいた。
それが、今日は簡単にわかってしまった。
わかってしまえば、<なんだ、そんなことだったのか!>で終わってしまうのだが、これも雨のお陰・・・。
 
台風18号と秋雨前線のぶつかり合いで朝から大雨。
夜までかなり激しく降るとの予報だったので、来てくださる方がびしょ濡れになったのでは申し訳ないと思い、メールで打診。
その結果、今日の予定はすべて他日に変更。
ところが、なんと15時ごろから晴れてきた。
騙された感じ!と思ったが、そのお陰で1つ難問(でもない?)が解決できた。
雨にも、今日の予定を変更してくださった方にも感謝です。