2024/4月のメッセージ [何が本物か、真実かを見極める]

混沌とした世の中。
そんな世の中にあって
何が本物か
何が真実か
自分自身で見極めることが大切。

*  *  *

以前にも増して混沌とした世の中
さまざまな問題・出来事が起き、急激に世の中が変わってきている。
それに伴いさまざまな情報が飛び交う。

正しい情報もあれば、とんでもないデマもある。
純粋に賛否両論の意見がある反面、どう見てもハテナ?としか受け取れないような意見も見受けられる。
さらに、それらを見聞きして右往左往していると思われるような人たちも。

本来、自分自身がその問題をしっかり理解し、それに基づいた考えを持っていれば、情報をただ鵜呑みにしたり他者の言動に左右されたりすることはないと思うのだが…。

もしも、<これはどういうこと?>と思うようなことがあったなら、他者の意見や情報に振り回されるのではなく、自分自身に「待った‼」をかけて冷静に考えてみよう。調べてみよう。

多くの情報の中で何が本物か・真実か、自分はどう動いたらよいかを見極めることが大切だ。

 

 

前の記事

春の嵐一変し、初夏?

次の記事

自分が納得できる判断