描いているときは最高に楽しい‼

今日もセブンカルチャーでの伝筆教室が終わった。

カルチャー教室は、どちらかというと「大人の習い事の場」と言ってもよい。
技術を身につけるというより「楽しさ」が肝心で、私も「楽しく描く」ことをモットーとしている。
したがって、<会員の皆さんは楽しみながら描いてくださっているのかな?>と、時々気になるときがある。
どうしても技術的なことに拘り、「楽しさ」を忘れてしまうようだ。

「技術は後からついてくる」という言葉があるが、あるとき、何かがきっかけで、ぐんぐん上がっていく。

かくいう私はどうなんだろう?
技術というより、自分の好み? 好きな形? これを打破できていないのかも…。

でも、その日の気分で描き方が変わるように、ある日突如変わるかも知れない。
と、あれこれ言っているが、

描いているときは、最高に楽しい‼

前の記事

屋形船遊覧

次の記事

春の嵐一変し、初夏?