見えないところの整理で心すっきり!

Googleフォト内の写真、雑誌の整理などをおこなった。

Googleフォトは10年ほど利用しているが、スマホで撮った写真が自動的にアップロードされる。
時々チェックはしているが、うっかりしているといつの間にかどうでも良いものが大量に残ってしまう。
その時は「いいね!」と思った写真も、後で見直してみると「いまいち」というものもある。
そこで、まずはチェックして、不要と思うものはゴミ箱に移し、大事な写真は各アルバムに振り分ける。
そして、情報を書き込む。
自分のPCや外付けハードディスクにも保存するのだが、なぜか時折幾つかが消えてしまうことがあるのだ。
こうしておくことで、何度か助けられた?こともある。

雑誌は「届いたらすぐ読む」という習慣はなく、隙間時間に目を通すといった感じ。
だから、何ヶ月かに一度くらいは、少し時間をかけてまとめて読んでいる。
そのときは、クイズなどでの脳活も忘れない。

他人様からは見えないようなところだが、整理し終わった後は心もすっきり!
これが大事なんだよね。

前の記事

手作りの楽しさ

次の記事

プリンター不調