椅子の大きさが気になる

8月以来のフラワーアレンジメント教室は、いつもどおりプリザのアレンジ。
特に面倒な作業もなく、久しぶりに時間内に完成させた。
考えてみれば、いや考えるまでもなく、特別面倒なアレンジでない限り時間内に終わるのだが、家に帰ってから完成させたいと思う気持ちが心の奥底にあるのか、そんな時は教室での手の動きがのんびりとなっているように思う。
結果、時間内に完成しない。
今日のテーマは『フラワーチェアー』
ワイヤー製の椅子にシサル麻で包んだアクアフォームをワイヤーで固定し、そこに花々をあしらった。
 
フラワーチェアー
 
写真ではあまり感じないが、実物を見ると、花の割りに椅子がやけに大きく見えてしまう。
椅子の上に、可愛らしくチョコンと花を乗せてあると思えば良いのかも・・・。

前の記事

ここはどこ?