折り返し地点

早いもので、今年も折り返し地点を過ぎてしまいました。
前半の6ヶ月は、どのように過ごしましたか。
後半は、どのように過ごしたいと思いますか。
私の前半は、NPOの事務的作業が思いの外多かったため、通常のマザーステラの仕事以外の時間を、かなり費やすことになってしまいました。
現在も、癒しフェアその他の準備作業のため、自分のために使う時間は大変少ないのですが、これが終われば・・・と考えてみると、次々と予定が入っています。
まあ、何もないより、やることがたくさんあるというのはよいことだなと思います。
そうは言っても、やはり時には思いっきり息抜きをしたいなあと思います。
さて、1年の後半をより元気に過ごすために、日常生活の中に小さなリセットを組み込んで、リフレッシュするのもよいかも知れません。
これから夏休みなど長期あるいは短期休暇を取って海外旅行、国内旅行に出かける予定の方もいるでしょう。
しかし、多くの人が移動する混雑時にわざわざ遠くまで出かけなくても、身近なところでリフレッシュすることはできそうです。
自分にあったリフレッシュの方法は・・・?
そんなことを考えながら過ごすだけでも、楽しくなりそうですね。

前の記事

2007/7月のメッセージ

次の記事

常識