9月のレイキを楽しむ会終了

9月のレイキを楽しむ会(ヒーリング実践会、定見・交流会)が終わりました。
今日は新規の方、数年ぶりの方、1年に一度?の方、そして常連さん、と色とりどりの方が参加されました。
レイキだけでなく、いろいろなことに興味を持ってやってみるものの、結局はシンプルなレイキに戻るのかな?とお話しされたことばが心に残りました。
レイキはシンプルがゆえにもの足りない、と思う気持ちもわかります。
しかし、このシンプルさがよいのです。
レイキだけの活用然り、その他の手法と併用するにももってこいの技法です。
自分が「何のために」「どのように」活用したいか。
要は、意識をどこに置くか、それだけです。
 

次の記事

心に響く詩