友の存在

何十年来の友人3人と、「久しぶりに小旅行をしようね」と言いながら数年が過ぎています。
これまで、なかなか実行に移せなかった理由は、この私にあります。
行こうと思えば時間を作り出すことはできたのですが、本業に加え、NPOの仕事、その他何やかやと立て込み、行きたい気持ちとは裏腹に、なかなか気持ちが向かなかったというのが正直なところです。
しかし、スペインから帰ったあと、「行かなければ!」という気持ちが急激に芽生え、長岡と横須賀にいる友人に連絡しました。
かねてより意思統一はできていたため、12月催行ということで即座に決定。 
私よりさらに旅行好きな、計画好きな長岡の友が、旅の計画を立ててくれることになりました。
普段は特に連絡を取り合っている訳ではありませんが、お互いが信頼し、いざという時はすぐ行動に移る。
ことばを並べ立てなくてもわかり合える友の存在は、ほんとうに有り難く、尊いものです。
家族同様、強い絆を感じます。

前の記事

今日も交流会

次の記事

黄色い並木道