2010/11月のメッセージ

     毎日が 同じことの繰り返し。
     平凡で 変化のない毎日は
     つまらないな~。
     そう思っている人は いませんか?
     平凡であること
     それは最高の幸せであり
     とても難しいことなのでは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家にいても、会社に行っても、毎日同じことの繰り返し。
平凡で、変化のない日常なんてつまらないなあ・・・などと思ったことはありませんか。
もし、そのように感じているとすれば、それは、とてもとても贅沢なことなのです。
確かに、変化に富んだ毎日ならば、それはとても面白い・・・と思うかも知れません。
でも、安定した毎日を過ごせるなんて、最高の幸せというもの。
仮に、「変化」というものが、自分の想定外の辛く苦しいものであったなら、それをあなたは喜ぶことができますか。
平凡、平常心、
これこそ、最高の幸せなのではないでしょうか。

前の記事

2人のシュトラウス

次の記事

平凡な幸せ?