笑いの療法

数年前から「笑いは免疫力を高める」として落語が見直され、病院などでも療法の一つとして取り入れられるようになっています。
今日、ヒーリングを受けに来られた方とも、そのようなことが話題となりました。
今夜、偶々「しゃべくり漫才」という結構古い番組を目にし、笑い療法の話題の後だけに、ついつい引き込まれて聞いてしまいました。
夢路いとし・喜味こいしのコンビと、世代が違う横山やすし・西川きよしのコンビ2組の漫才でした。
近頃ではお笑いの人たちがたくさんテレビに出ていますが、漫才らしい漫才を聞いたことがないだけに、この2組の漫才には声を出して笑いました。
レイキ実践者なら誰でもよく知る五戒に、「今日だけは怒るな・・・」がありますが、怒ることより笑うことの方がいかに心身によいか・・・。
笑いの人生を地でいけたらよいですね。

前の記事

新成人を見て思う

次の記事

迷惑メール対策