迷惑メール対策

あまりに多い迷惑メールに対処するためメールソフトを変えたところ、Windowsとメールソフトの相性がよくなかったのかメールの送受信ができなくなり、いろいろ試みましたが原因がわからないため、結局ハードディスクの再セットアップを行いました。
やっと復旧しましたが、この2~3日の間、迷惑をおかけした方もあるかと思います。
お詫び申し上げます。
昨年秋以降、通常はきちんと送受信できている方々とのメールの送受信ができないということが時々あり、そのために何かと支障が出るということがありました。
このようなことは我が家に限らず他でも結構起きているようですが、メールソフトのトラブルなどではなく、大量の迷惑メールの送信が関係しているのではないかと思います。
ほんとうに迷惑な話です。

前の記事

笑いの療法

次の記事

ホッとした1日