久しぶりの友との出逢いで感じたこと

近くにいながら会うことができなかった友人に、思いがけないところで出会った。

お盆前だが早めのお参りに浦和まで行った帰り、京王ライナー(全席指定)での久しぶりの再会。
出発前に前席に乗っている人が隙間から後ろをのぞき込み、声をかけてきた。
マスクをしているので一瞬誰だかわからなかったが、すぐに友人Tさんであることに気付いた。
相棒君と席を替わり、Tさんが隣に着て座る。

そこから約40分近く、お互いの近況をひそひそ話で語り合う。
ひそひそ話って、周囲の人には案外気になるものなんだよね。
「皆さん、ごめんなさい!」

久しぶりに出会った友をとおして、それぞれの生き方を確認すると共に、お互いに歳をとったな〜!とつくづく感じた一時だった。

前の記事

嵐で目覚める

次の記事

溶けてしまいそう!