2023/5月のメッセージ [人生に無駄はない]

人生に
無駄なことは
何一つない

*  *  *  *  *

「自分は、なんと無駄な人生を過ごしているのだろう⁉」
あるいは、
「今まで、無駄な人生を過ごしてしまった!」
と思っている人がいるとしたら、「人生に、無駄なことは何一つない」と言いたい。

自分のこれまでの生き方を振り返ったとき、
自分はなんと無駄な時間を過ごしてきたのだろう⁉
こんな回り道をしていてよいのだろうか?
もっと違う道、違う方法があったのではないか?
などと考えてしまうことがあるかも知れない。

だが、人生に無駄なことは一つも無い。
一見、自分がやってきたことは無駄なことばかりだ…と思うかも知れないが、後に何らかのカタチで必ず役に立つ。

そのことは、私自身の経験からも言える。
これまでやってきたこと、経験したこと、全てが総合的に絡んで役に立っている。

無駄なことは何一つなかった!と自信を持って言える。

次の記事

UFO雲?