幸せは見つけるもの?

新聞の広告欄の『幸せは自分で見つける』というタイトルと共に、”日常の小さな幸せの見つけ方”と書かれた文字が目に飛び込んできた。
興味があったというより、「えっ!幸せって見つけるものなの?」という疑問符。

「幸せは感じるもの」と、私は思っている。
日常のどんな出来事でも、どんな些細なことでも、それを「自分がどう感じるか」ではないだろうか。
他者が ”つまらない”、”嫌だ” と思うようなことでも、自分が幸せと感じることなら幸せなのだ。

”幸せは見つけるもの” と思っている限り、”幸せ” には近づけないように思う。

前の記事

一石二鳥の交流会

次の記事

継続は力なり