2018/1月のメッセージ  [今を生きる]

今日という一日の
「いま」というこの一瞬の生き方が
過去となり
未来にもつながっていく
今日という日を
今を大切に生きよう
 
*  *  *
2018年、新しい年の始まりです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
大変暖かく、穏やかな新年を迎え、寒さに震えることなく氏神さまへの初詣ができました。
今年は、このように穏やかな年であってほしいと願います。
 
昨年は、何かと騒々しい世の中でした。
その世間の波に翻弄され、自分を見失ってしまう人もいました。
見た目がどんなに立派な家でも、柱がしっかりしていなければ倒れてしまいます。
人間も同じです。
 
今日という一日の、今というこの一瞬の生き方が過去となり、未来にもつながっていきます。
それが、私たちの人生です。
どんな世の中であっても、どんな状況におかれても自分の柱(軸足)は揺るぎなく、今日一日を、今を大切に生きたいものです。

前の記事

歳を重ねること

次の記事

和食が危ない!?