どんな日も、自分の心次第で・・・

久しぶりの晴天に心が弾み、何かをしたくなってきます。
いつも通り早起きをし、掃除や天候不順で片付けることができなかった冬物の残り数着を洗濯。
窓を開け放って気持ちの良い空間で、明日までに仕上げたい資料作りに取りかかりました。
窓の外に目を移すと、青空が広がっています。
<気持ちいいな~>と独りごちながら、再びカラーボールペンを手にテーブルに目を戻す。
こんな日に家の中に籠もってばかりではもったいないので、散歩に出ました。
P4291305
新緑が美しい季節ですが、雨の後は特に生き生きしています。
そんな植物を目にすると、心が安らぎます。
雨の日に静かに過ごすのもよし、晴天の日にこうして過ごすのもよし。
どんな日も、自分の心次第で楽しくもなり、つまらなくもなる・・・ということですね。