2012/5月のメッセージ

人は、360度いろんな面を持っている
一面を見ただけで その人を判断することはできない
考え方も人の数だけあり、受け取り方も違う
ちょっと見方を変えてみよう
・  ・  ・  ・  ・
*見方を変える*
人や物事に対して、いつもどのような見方をしていますか。
同じ角度からばかり見たり、色めがねで見たり・・・自分のモノサシだけで見る癖をつけていませんか。
そんな時は、視野が狭くなったり心が縮んでしまったりして、一方的な見方をしていることに、案外気がつかないものです。
人は360度、いろんな面を持っています。
あんな面もあれば、こんな面もある。
どんな面も、紛れもなくその人です。
物事に対しても、人の数だけ考え方があり、受け取り方も違います。
ちょっと角度や高さを変えてみると、それまで気が つかなかったことに気づきます。
見えていなかったものが見えてきます。
私はどうだろう?と思ったら、ちょっと見方を変えて みませんか!

前の記事

自然を満喫

次の記事

久しぶりの映画