春の匂い

今年は、桜の開花後不順な天候が続いていたため、何となく春の匂いを見逃してしまいそうでしたが、戸外に出て自然を見てみると、確実に季節は進んでいます。
ハナミズキ、山吹、さつき、ふじ、新緑・・・・・春の匂いがいっぱいです。
街行く人々の服装を見ても、半袖のTシャツを着ている人がいるかと思うと、いまだにダウンを着ている人もいます。
人の感覚は様々ですから、自分がちょうどよいと思えば、どのような服装をしていても構いませんが、春と夏が混在する今の季節、やはりまだ「春」と言う方が、何となくぴったりするような気がします。
明日からはゴールデンウィーク。
私は、今月始めに命の洗濯をしてきましたのでゴールデンウィーク中は特に予定を入れず、せいぜい近くの公園に自然を満喫しに行くぐらいです。
皆さんはどのように過ごされるのでしょう?
普段、お子さんとあまり接する時間がない方は、この機会に自然探検をするのもよいかも知れませんね。

前の記事

浄化

次の記事

2006/5月のメッセージ