天の采配に感謝 !!

今日は、思いがけない来訪者があった。
予定していた用件が延期となったため、気になっていた仕事を片付けようと思い、午後から仕事場に出かけた。
わずかな時間で済ませることができたので、片付けて帰ろうとしているところに「ピンポ~ン」と鳴る。
今日は誰も来るはずがないのに誰れ?と思ったためか、ドアが開いてびっくり!!
思いがけないIさんだった。
たぶん私が、「えっ!どうして?」というような顔をしていたのだろう。
そんな私を見て、Iさんの方が戸惑ってしまったようだった。
 
来週19日の交流会を、今日と勘違いして来てしまったようだ。
ゆっくり話をしたかったので、我が家へと移動する。
共通の趣味?習い事?の話や実践、その他諸々、勘違いのおかげで、楽しく有意義な時間を過ごすことができた。
 
今日の本来の予定がなくなり、午前中仕事場に行くはずだった私が午後から行ったこと、Iさんが日程を勘違いして来たこと、すべて必然的に起こったようだ。
天の采配に感謝!!
 
そして、いろいろ話している中で、その人が「どう生きるか」「生きたいか」は、とても大事なこととあらためて思った。