騒々しい一日

室内も30度を超える蒸し暑い一日。
今日は、朝から騒々しいというか、外ではいろいろなことがあった1日でした。
朝9時前、けたたましいサイレンの音から始まりました。
サイレンの音がすぐ近くで止まったので外をのぞくと、わがマンションの下に救急車と消防自動車が・・・。
上階の方で、異変があったようです。
それと前後するかのように、先日まで駐車場だった目の前の敷地から、ダダダダダーという機械音が聞こえてきました。
建物を建てる前の地ならしでしょうか?
情報によると、コンビニ?ができるとか。
ここから徒歩3分以内のところに、既に3軒のコンビニあり。
駅と病院内のコンビニも含めると5件?
大手や中小のスーパーが何件もあり、大丈夫なのかしら?と思いますが、通勤通学などで人通りは多い場所。
まあ、私が心配することではないのですが。
で、この大きな作業音が日中から夜8時まで続きました。
8時過ぎても続くようなら・・・と思っていたところ、ぴったり終わりました。
午後4時ごろからは、スピーカーを通して歌などが聞こえています。
盆踊り? カラオケ大会? のど自慢?
夜9時半ごろまで続きました。
夏の風物詩・・・?
こういうのは、楽しくてよいですね。
(うるさいと思う人もいるかも知れませんが・・・)
そして、1日中何回となく聞こえているのは、救急車のサイレンの音。
蒸し暑かった今日、熱中症にかかった人を搬送していたのでしょうか。
目の前に病院があるためか、今夜10時を過ぎても救急車の音は絶えません。
先日も書いたように、汗をかいた後は、特に水分と塩分の補給を忘れずに・・・。
窓を開けているので、外の様子が手に取るように伝わってくる。
当たり前のようで当たり前ではない、夏だな~!とつくづく感じるにぎやかな一日でした。

前の記事

それぞれの役割

次の記事

研鑽会に思う