2012/1月のメッセージ

2012年
今年の目標は何?
今年は、どんなことに挑戦したい?
目標など決めず、だらだらと過ごす?
毎日、やるべきことをやるだけ?
どんな1年になるか、
それは、今日という日の過ごし方で変わってくる。
良き年となるよう、1日1日を大切に・・・。
*  *  *  *  *
1年の計は元旦にあり。
久しぶりに、こんな言葉を思い出しました。
最近は死語になっているような・・・。
だれでも、漠然とした夢、目標はいつでも持っていると思います。
ただ、1年の初めに「今年はこの目標で・・・」と意識して進み始める人は、どのくらいいるでしょうか。
いろんな方のお話を聞いていると、案外少ないように思います。
年初に大業な目標を掲げなくても、たとえ漠然とした形であっても、自分の意識の中で「こんなことをやりたい」という気持ちがあれば、おそらく日々の過ごし方が変わってくることでしょう。
何かを一生懸命にやる日 、
何となくだらだらと過ごしたい時、
いろいろな日があると思いますが、それで良いと思います。
常に何かに縛られる感じで過ごすより、時にはゆる~く過ごしたい。
そう思いませんか?
私自身もそうなのです。
大事なことは、目標を立てた中で、今日という日をいかに生きるかです。
1日1日を大切に・・・。
 

前の記事

新年を迎えて

次の記事

のんびりした正月