あなたならどうする?

50年ぶりという大型台風が上陸し、各地に爪痕を残していった。
今日はセミナー予定になっていたため、昨日から台風を心配して「状況によっては延期して欲しい」という電話をいただいていた。
交通機関は強風雨のため運転休止、あるいは見合わせというところが多いため、来られるかな?と思っていたいたところ、時間前に到着した。
もう一人も、電車が来なかったら今日はやめようと思ったようだ。
 
話していてわかったのだが、二人とも同じ電車に乗っていたらしい。
八王子行きが急遽橋本止まりになり、その後の電車は動いたのかどうかわからないということだった。
 
今日のことを“人の運命”と言うにはオーバーだが、電車一本でその人の人生の分かれ道になることは多い。
結果を気にして進まないか、結果にとらわれずに前に進むか。
あなたならどうする?
明日(9日)は、夕方からNPOの打ち合わせ。
10日(日)は、午前ヒーリング体験会・午後交流会、11・12日は専門正会員対象の研鑽会と、NPO現代レイキの会の行事が続く。
今回はそのための準備は必要ないと思っていたが、突如また準備をしなければならなくなり、今週はセミナーとヒーリング等で日程が埋まっている中、一昨日から夜なべ仕事で準備を行った。
 
事前にわかっていることは、自分の仕事の合間を縫って無理のないよう少しずつ準備できるが、今回は日程直前の作業となったため、厳しい時間を過ごすことになった。
それでも、今までいつもやっていたことなので、要領よく手早く準備できた。

前の記事

心のありよう

次の記事

ホッと一息