七夕まつり

3日間の喧噪は何だったのかと思うように静かになった。
一昨日から今日まで、橋本七夕まつりが開催された。
今年で57回目、私がここに来て10回目となる。
七夕通り?を中心に歩行者天国となり、縁日が出たり多彩な催し物が繰り広げられる。
住居前も歩行者天国のおかげで車の騒音は免れるが、代わりに北口と南口のイベントの様々な音が入り交じって聞こえてくる。
今日もすぐ下でエイサーが踊られていたが、七夕まつりのこの期間は、とてもセミナーやヒーリングどころではない。
普段できない仕事をせっせとして、夕方から外に出てみる。
1分と歩かずに七夕通りなので、外に出てみるという表現がピッタリ。
3日間、夕涼みがてら外に出てみたが、どこからわき出てきたのだろうかと思うばかりの人、ひと、ヒト・・・の群れ。
まるで芋を洗うかのよう。
今年は特別人出が多かったようだ。

七夕まつり

前の記事

今頃知った?

次の記事

夏のイベント