七夕祭り

3~5日は、ここ橋本の夏の最大イベント、七夕祭りが行われました。
日中は仕事のため、夕方になってからちょっと出かけてみると、例年より七夕飾りは寂しいのに、いったいどこから湧いてきたのかと思うような人・ひと・ヒト・・・。
家に帰っても、祭りの放送などが聞こえてきてテレビの音もかき消され、しばらく喧噪の中で過ごしました。
大変盛り上がっていたような七夕祭りでしたが、今日は夕方になってにわかに黒雲が空を覆い、まるで花火のような稲妻と雷鳴が轟き始めました。
しばらくすると雨が降り始め、1時間ほどかなり強い雨が降ったため、祭りも予定より早く終了となったようです。
七夕祭りが終わると、もう秋分を迎えます。暑い、暑いと毎日言っていますが、季節はもう秋に向かいます。

前の記事

冷房対策を

次の記事

自然を満喫