質問時のマナー

台風の影響で、一昨日夕方から昨夜まで、かなり強い雨が降りました。
幸い、何事もなく過ぎ去ってくれましたが、台風一過の今日は、日中気温がぐんぐん上がり、各地で猛暑となりました。
この数日間、はっきりしない天候が続いていましたから、久しぶりの太陽が余計厳しく感じられました。
さて、以前から、よく「名前を名乗らずに電話やメールで質問をしてくる人」のことが話題になっていますが、相変わらず後を絶たないようです。
当方にも、時々その種のものや、偽名、偽住所、偽メールアドレス等により質問や問い合わせをしてくる人があります。
電話に出ると、名前も名乗らずにいきなり浴びせかけるように質問をしてきますが、せめて自分の氏名を名乗ってから質問をするくらいの礼儀と常識を身につけてほしいと思うのは私どもだけでしょうか。
自分の氏名、どの系統の霊気をどの段階まで受講し、どのような疑問が生じて質問をしているのかなどを、感情に任せて言うのではなく、冷静に順序だてて話してほしいものです。
それ以前の問題として、まず自分の師に、納得のいくまで質問してみることもお忘れなく・・・と言いたいところです。

前の記事

夏の健康管理をしっかりと

次の記事

関東現代レイキ交流会