特定非営利活動法人(NPO)現代レイキの会設立

レイキと出会い、「レイキ(霊気)」ということばを明示してHPを開設した当初、ネット上で「レイキ、霊気」を検索すると、その数はわずかでした。
実際には、かなりのレイキ実践者がいたと思うのですが、「レイキ(霊気)」というと、何か怪しいもの、恐ろしいもの、宗教ではないかと誤解されがちで、レイキ実践者はもとより、レイキに関心を持ち学んでみたいという人たちにとっても、おおっぴらに口に出す
勇気がないという現実がありました。
私自身、何か怪しいことをしているのではないか?と思われたこともしばしば・・・。
それでも、他の人にレイキを伝えていこうとする身であるなら、堂々と正しく伝えていかなければ・・・との思いから、はっきりと「レイキ(霊気)」を謳ってきました。
次第に「レイキ」ということばも浸透し、今ではネット上も大変賑やかになりました。
それとともに、中には同じレイキを実践するものとして、首をかしげたくなるような事も耳にします。
このたび、NPOとして内閣府の認証を得たことは、レイキ実践者にとって大きな励みとなるところです。
社会に役立つレイキを、正しく普及させていくためには、私たちレイキ実践者が、さらにレイキに対する理解を深め、自らをレベルアップ(質の向上)させていかなければと肝に銘じています。

次の記事

肥料