春のかほり?

このところ暖かな陽気が続きました。
濯物が飛ばされたり、自転車に乗っていても容易に前に進めないほどの強い春風も吹きました。
今日は久しぶりに北風に変わりましたが、どこからともなく春の香りが漂っていました。
<これは何のかおり? 何か沈丁花のかおりみたい・・・>
2~3日前から気になっていたのですが、このところの暖かい陽気で花開いたようです。
でも、残念ながらそのかほりの主は、お隣の塀の中。
塀の外のこちら側に伸びた一枝は、まだつぼみ。
これが開花するのはいつかな?
明日は、また暖かくなりそうです。
三寒四温、確実に春の訪れが近づいていますね。
皆さんは、どのような春を見つけましたか?

前の記事

霊気ヒーリング実習

次の記事

かほりの正体?