久しぶりのアレンジメント教室

久しぶりにアレンジメント教室に参加。
なんと、7月以来だ‼

花材注文の際、クリスマスバージョンと普通のデザインのどちらにしよう?
迷った結果、普通のデザインにした。

テーマは『大人フェミニンに』
(はて、このテーマって聞いたことあるな…と思ったら、4月に香水瓶をアレンジしていた)

先ずは、花材をワイヤーリング、テーピング。
大きなバラ以外の花を3つに分け、大・中・小の3つの花束を作る。
それをワイヤーに巻き付けていく。

大人フェミニンに

洗練された可愛さを出すために、グレイッシュなグリーンやニュアンスピンクを優しく重ねる
ということだが、さて出来映えはいかに…⁉

見た目は簡単そうだが、実は結構面倒だった。
下の花束(大・中)の大きさも、あまり変化を感じられないな…。

12月はちょうど伝筆のカルチャー教室と重なってしまうため、アレンジメント教室はお休みすることになる。
今日は今年最後の教室だったんだ。

今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。