住宅街に牧場‼

住宅街に牧場⁉

先日、いつもは見ることのない時間帯に、何気なくTVをつけた。
「八王子市の住宅街に牧場があり、併設のミルクファームが人気」と報道。

アクセスは?と、早速ネットで検索してみると、
橋本から八王子駅までは電車で11分。
八王子駅からバスで10分、降りると目の前が牧場入り口。
電車では高尾山登山口行きの山田駅から徒歩5分程度。
どちらを使ってもすぐではないか‼

そんな話を娘にすると、「近いうちに行こうよ!」ということになった。

そして昨夕、娘から「お母さん、明日予定入ってる? 磯沼牧場に行かない?」との誘い。
「うん、行こう‼」と即答。

そして、今日決行。
朝のうち曇っていたが、次第に晴れてきてちょうど良い行楽日和だ。
八王子からバスに乗った。

磯沼牧場入り口

生まれたばかりの子牛、超大きなお母さん牛を見て、ミルクファームへ。
プリン、ヨーグルト、マフィン、ケーキなどなど、美味しそうなスウィーツが並んでいる‼
何を食べようか?
ヨーグルトを飲もうか?
ソフトクリームは?
みんな美味しそうで、みんな食べてみたい‼
でも、そんなに食べられないね…。

「今日はデブる日」と腹を決めて、まずマフィンとヨーグルト、しばらくしてからソフトクリーム。
お腹いっぱいになった。

ヨーグルト&マフィン

プリンとヨーグルトは土産にする。
そのお味は?
超濃厚‼ 超美味い‼
ヨーグルトの上部に固まった部分があるが、そこはパンにつけても美味しい。

ヨーグルト&プリン

往きのバスはスイスイ進んだ。
帰りはどうする?
電車は2回乗り換えがあるから…と迷った結果、またバスに。
間違いだった。
道路が少々渋滞していて、朝のようにはいかなかった。

帰りのバスはちょっとだけ予想が外れてしまったが、楽しい、美味しい一日を過ごすことができた。

それにしても、あんな近くの住宅街に牧場があったなんて驚き‼

次の記事

炉開き