パステルカラーの花時計

今月のアレンジメント教室は

SPプリザ『時を刻んで』

パステルカラーの優しい色合いは、どんな空間も選ばない。感謝を込めて、だれに贈る?

時計付きスクェアフレームに、直に花材を貼り付けていく。
バラの花はガクの上から切り、グルーで直に貼り付けて花びらを広げていく。
久しぶりの作業だったためか、初めの大きなバラが綺麗に広げることができなかった。(いい訳だね!)

それでも、一応クレッセント型にアレンジ。
だが、待てよ!
バラの花が、みな同じ方向(前)を向いているではないか⁉
角度を変えなければならなかったのに…。
こういうとき、直に貼り付けてあるのは直しが効かないから困る…。
ワイヤーをかけオアシスに挿してあるものなら、幾らでも角度を変えることができるのに。
花びらを綺麗に開花させることにばかり気を取られていた。

仕方がない。
「これはこれで良し」としよう。
可愛い花時計になったんだもの…。

時を刻んで