2022/3月のメッセージ [笑顔の花を咲かそう‼]

2022/3月 笑顔の花を咲かそう

自分が笑うと
笑顔の花が咲く

*  *  *

マスク着用生活が当たり前になって2年超。
正直、マスク嫌いの私も流石に逆らう訳にはいかず、外出時にはなんとか従っている。
だが、マスクをしているとクラクラしてきて、歩いていてもふらふらする感じ。
したがって、外出してもさっさと用事を済ませ、帰宅すると即刻マスクを外す。

こうしたマスク生活の中で ”弊害” と思うことは、相手の顔がすぐわからないだけでなく表情を読み取りにくいこと。
そして、おそらく笑顔を忘れているのではないか?ということ。

今、自分はどんな顔をしている?
などと思って、鏡を見ることはないだろうか?

自分が明るく元気でいると、周りも明るく元気になるように、自分が笑顔でいると周りも笑顔の人が多くなる。
他人が見ていてもいなくても、マスクで顔が半分隠れていても、いつも笑顔を忘れない。(ニヤニヤではないよ!)
そんな生活を取り戻して欲しい。

マザーステラでは「笑顔があふれ、健康で幸福な人生の実現」を提唱してきたが、ここで改めて伝えたい。

周囲に笑顔の花を咲かそう‼

前の記事

コースターのおひな様

次の記事

個性溢れる作品