漢クロで電車の運転再開を待つ

横浜での会合の帰路、乗車中の電車が鴨居駅を出てすぐに人身事故。車中に閉じ込められた。
私鉄に比べるとJR線は運転再開までの時間が長いので、いつ運転再開となるかわからない。
再開の見通しがわからない時、正直イライラすることもあるが、今日はじっくり構えていた。

最近、漢字クロスワードパズル(漢クロ)にはまっている。
ハマっているという程でもないが、脳トレと思い、一日に数問ずつこなしている。
以前は新聞や雑誌掲載の問題を週一やるくらいだったので、ほぼ毎日数問ずつやるのはハマっているということ?
とにかく、スマホアプリで漢クロに挑戦している。

運転再開を待ちながら、その漢クロを始めた。
時折聞こえてくる車内放送に耳を傾けながら集中していると、なかなか動き出さないことにもまったく気にならない。
ゲームに熱中して…という言葉をよく聞くが、” こういうことか‼ ”と合点がいった。

前の記事

不本意な整理整頓

次の記事

運転免許証返納