花と戯れる至福のひととき

先月に続き、今月もフラワーアレンジメント教室に行くことができた。

テーマは『ナチュラルバスケット』
ナチュラルなドライフラワーとプリザーブドフラワーを、ハンドバッグ型のバスケットにアレンジする。

ドライフラワーは久しぶりかな?
バスケットに土台となるアクアフォームをセットした後は、花材のワイヤーリングをして挿していくだけ。
ワイヤーリングも必要に応じてすればよいので、かなり楽だ。

 

ナチュラルバスケット

 

アザミ1本(右側後方)がうなだれてしまっている。
最初からだったが、こういうのはどうにかできるのかな?
茎の中にワイヤーを入れて補強する…なんてことはできない?

生花、プリザ、ドライ…どの花にしても、花と戯れている時は楽しい。
余計なことは何も考えることのない ”至福のひととき” だ。