新しい友達にハマりそう‼

新しいお友達がやってきた。

その名は「カリンバ」

カリンバ

親指の爪で弾くので「親指ピアノ」とも言うようだ。
以前、ピアノを弾いたりライアーを奏でたりしていたのを知っている姪から回ってきた。
知ってはいたが、実際に触れてみたことはなかった。

簡単なマニュアルに目を通し、早速、手に取って弾いてみた。
オルゴールのようで、なかなかいい音色だ。

これは初心者向きらしいが、カリンバについてはズブの素人なので言うことなし。
音の位置がわかりやすいように?鍵に貼る細長いシールがついていたが、ちょっと格好悪くなるので、持ち合わせの星のシールを貼ってみた。
これでも十分わかるし、可愛くなった。

なんだかハマってしまいそう‼

前の記事

大自然への真摯な気持ち

次の記事

暑中見舞い