伝筆で笑顔の種まき

セブンカルチャーでの伝筆教室がスタート。
先月体験された4名が正メンバーとなり、今日は体験者2名を含めての開催となった。
正メンバーと体験者、それぞれに違う見本ではあったが、どちらも真剣な面持ちで取り組んでいた。

筆字は苦手、絵も字も苦手…と言っていた皆さん。
だが、終わった後は、
楽しかった〜
面白かった
時間が経つのも忘れて夢中で書いていた
余計なことは何も考えていなかった
…と。

私も楽しかった!
ほんとうに、あっという間の時間だった。

伝筆体験をされた2名の方も終了後に入会され、来月はメンバーが6名となる。
なんとなくだが、来月もまた体験を希望される人がいるような…。

筆文字は難しい…と思っていた方が、時間も忘れて楽しく書くことに一所懸命になり、笑顔でいてくださる姿を見ることは、伝筆講師冥利に尽きる。
伝筆で笑顔の種まき…続けよう!