2020/10月のメッセージ [人生は常にこれから]

人生は常にこれから

人生は常にこれから

*  *  *

何か新しいことに挑戦しよう!と思った時、すんなりと取り組める人と、「この歳で始めるのは…」とか「女だから…」「男なのに…」などという気持ちが先行し、結局何もしないままという人がいる。
私自身は ”とにかくやってみる” という座右の銘のようなものがあるが、2〜3年前くらいから内容によっては「この歳になって始めるのもな〜」などという気持ちが芽を出してくるときがある。
そんな時、相方から「歳なんて関係ないよ。やってみればいい」と背中を押され、思い腰をあげることがある。
やり始めてみると、「歳も性別も関係ない」と思うことの方が多い。

実は、何を始めるにも「早い、遅い」は関係ない。
自分が「やりたい!」と思った時が、その時なのだ。
人生は常にこれから(ここから)始まる。

前の記事

伝筆体験会