元気な笑顔で、楽しく描いていただく

伝筆オリジナル企画講座を開催。
対面での講座は開始したが、三密を避けるという意図もありプライベート講座とした。
以前から興味を持ってくださっていたものの、外出自粛生活が続いたため今の受講となった。

開始から間もなく、「おもしろい!」「楽しい!」の連発。
筆が止まることなく動き続ける。
1枚目より2枚目、2枚目より3枚目…と、書くたびに変わっていく筆文字を見比べ、どこがどう違うかも発見。
そのまま放っておいたら何時間でも書き続けていそうな気配に、「本番を書きましょう」と声をかける。
ハガキ1枚、カレンダー1枚を清書して、本日の講座を終了。

何よりも、元気な笑顔で、楽しく描いていただけて良かった!