花に癒される

2月以来、久しぶりのアレンジメント教室。
外出自粛で教室がお休みの間に、早くも教室通いは丸6年を過ぎ、7年目に入った。
あの当時、と言うより1年前の今頃、このような状況になろうとは想像だにしなかった。

再開した今日は、ソーシャルディスタンスを保つということで、マスク着用、席は離れて、以前のように手を動かしながらの会話もなく、ひたすらに黙々と作業をする…といった感じ。
内職でもしているみたい。
アレンジしている間は、余計なことを考える隙もないほど夢中になっている。
特に難しかったり面倒だったりする作業もなかったので、どうアレンジしようか?と、ただそのことを考えるのみ。
<こうする方が良いかな? それとも、こっちにしようかな?>などと、心の中で一人呟きながら手を動かす。

完成作品は、『ブッダナッツのアレンジ』 2個

ブッダナッツのアレンジ