細かい作業が好き?

今年初めてのフラワーアレンジメント教室に行ってきた。
当初は生花でのアレンジメントを習うつもりで行き始めたが、ここ1年ほどは、ほとんどプリザーブドフラワーをやっていた。
生花はただ切って指していくだけであるのに対し、プリザは花材の一つひとつにワイヤーやテープを巻いて手をかけていく細かい作業が伴う。
以前も書いたように思うが、プリザの下準備をしながらイメージを膨らませていくその作業が、案外好きなのかも知れない。
 
今日は、昨年末に決めてあったプリザのアレンジ。
テーマ:ロマンティックハート
特に難しい作業はなかったので、マイペースでおこなう。
見本写真を見たときは、さほど惹かれる感じではなかったが、出来上がってみたらまあまあ・・・。
いや、結構可愛い。
 
ロマンティックハート
 
背景が変わると、ちょっと印象が変わる?
ロマンティックハート_2
 

前の記事

新聞配達の思い出

次の記事

日ごろの健康を過信しない