2017/1月のメッセージ [笑う顔には福来たる]

日々笑顔
日々無事
日々健康
日々感謝
笑う顔には 福来たる

・・・・・

明けましておめでとうございます。
関東地方は暖かくて穏やかな新年を迎えました。
お雑煮を食べた後、近くの鎮守の神様への初詣をしてきました。
それほど大きな神社ではありませんが、それでも参拝まで1時間超の待ち時間。
その時間も苦にならないほどの暖かさで助かりました。
 
さて、「笑う門には福来たる」という言葉は誰でも知っていることばです。
でも、「笑う顔には福来たる」ということばを知り、いつも笑顔を心がけている人は案外少ないのではないでしょうか。
いつも苦虫をかみつぶしたような、ブスッとしたような顔ばかりしているより、笑顔でいるほうが、人も幸福も寄ってくると言います。
結果的に、その笑顔が周りの人たちを幸せな気持ちにさせることができます。
今年も笑顔いっぱいの年でありますように・・・。