プロに劣らぬ出来映え?に満足

“妻のお誕生日に洗濯機のお掃除” とかいうのがあったように思う。
ここ数日、洗濯槽の汚れが気になりだしていたが誕生日はまだ半年先、それに誰かがやってくれるのを待つのも嫌。
「天気もよいし(関係ない?)洗濯をしてくれる洗濯機をきれいにしなきゃ!」と取りかかった。
ただ洗濯機に任せるだけでなく、少し回した後しばらく放置。
頃合いを見て、スポンジ、たわし、歯ブラシなどを駆使して汚れを落とす。
洗濯槽の縁ぎりぎりまで水を足し、後はまた洗濯機にお任せ。
一通り終わったところで、細部をチェック。
まだ汚れが残っているところがあり、再度歯ブラシ等でこする。
以前プロにお願いしたことがあったが、今日はちょっと丁寧にやったので、プロに劣らぬ出来映えかも・・・。
ピッカピカで気持ちいい!と、一人満足している私でした。