2015/3月のメッセージ   [ 踏み出す一歩 ]

 踏み出す一歩で

未来が変わる

*   *   *

3月は卒業式や転勤など、別れの季節です。
どのようなできごとも、
過ぎてしまえば懐かしい思い出となることでしょう。
もしも、苦しい、辛い、と思うことがあったとしたら、
実は目の前に起こった出来事そのものが原因ではないのです。
その出来事に自分がどう反応したか・・・、
ということが問題なのです。
出来事に対する反応の仕方で、
「思考」が変わり、
「行動」が変わり、
結果として「未来」が変わってきます。
日ごろの自分の生活を見直してみることで、
「未来」を変える新たな挑戦ができるかもしれません。
変わりたいけど変われない・・・
そう思っている方、
変われる自分を信じて、初めの一歩を踏み出してみましょう。