自分の健康は自分で守る

22日の梅雨明けを待っていたかのように、ぐ~んと一気に気温が上がりました。
エアコンによる冷房はあまり好きでないため、昨夏まで、自宅では余程でないとエアコンを使用しなかったのですが、今年は無理をせずにフル回転させています
と言っても28度に設定し、全室に行き渡らせるよう扇風機も併用すると、ちょうどよい塩梅です。
熱中症にならないように、かと言って冷え過ぎないように・・・。
自分の健康は自分で守るしかありません。
「自分の健康は自分で守る」 この言葉で思い出しました。
忙しくて体調を崩す、ということがあります。
昔、がむしゃらに働いていたころの私がそうでした。
それというのは、実は、健康だけでなく仕事の管理もちゃんとできていない、ということなのですね。
決して、威張れることでも何でもないのです。