住まいのお色直し?

全く使用していない2台(基)のエアコンをどうしようかと、数年前から考えていました。
新規購入の場合は、古いエアコンを電気店に引き取って処分してもらうことができます。
しかし、倉庫代わりに使用している部屋に、新たに購入する予定がありません。
数年間考えた・・・いやいや、頭の隅っこに微かに引っかかっている程度だったエアコンを、本気で始末しようと思いました。
そこで、業者さんに電話で費用と日程を確認し、きょう取り外してもらいました。
室内機を取り外すと・・・・・・、ああ、やっぱり!
白い壁が茶色に、黒に、みごとに色つきになっています。
見たくないものを見てしまった(^^;)
やっぱり、クロスの張り替えもしなければ・・・。
「住まいは一箇所直すと、次々と手直ししなければならないところが出てくる」と言いますが、まさにそれかも知れません。
人間の衣替え同様、住まいのお色直しも本気で検討しなければならないようです。